人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

ヤマザクラがもう花を咲かせています!

ヤマザクラがもう花を咲かせています!_f0191517_1330719.jpg 昨年も例年に比べヤマザクラの開花が早いと思いましたが、今年もそれ以上に早いことに大変驚いています。科学館前の池(上池)のほとりのヤマザクラが写真のように一斉に花を咲かせています。19日(金)に見たときは、まだ数輪しか開花していなかったのですが、今日(21日)見てビックリです。昨日の昼間の暖かさ、夜中の雨、そして今日の陽気が、まるで花咲じいさんが花を咲かせるように、あっという間に木一面に淡いピンク色の花を咲かせているんですよ。

ヤマザクラがもう花を咲かせています!_f0191517_13303456.jpg もう一週間もすると、科学館周辺の山々(桜山)がヤマザクラの花の色で、淡いピンク色に染まります。是非、科学館にお越しいただき自然の美しさもご覧いただきたいものです。
by himeji-science | 2010-03-21 13:31 | 植物

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31