人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

プラネタリウムの夕べ:CDコンサート始まる!!

プラネタリウムの夕べ:CDコンサート始まる!!_f0191517_15303094.jpg 毎年恒例となっています夏のプラネタリウム:CDコンサートが昨日(7日)より始まりました。今年の夏のCDコンサートは、8月の毎週土曜日(7日・14日・21日・28日)の17:00~17:45に行います。今回は「星空をあなたに」をテーマに、テーマにちなんだ曲を聴きながらプラネタリウムに映し出される星をご覧いただきます。
 昨日のコンサートでは、CDによる音楽だけでなく、オカリナ奏者:高山真純さんのオカリナの生演奏を聴きながプラネタリウムの夕べ:CDコンサート始まる!!_f0191517_15313080.jpgら星空をご覧いただきました。参加されたお客様が「生演奏もいいね。」「オカリナの音色が星空を眺めるのにぴったりだったね。」と話されているのを聞き、年に1度くらいの割合で考えてみてはと担当職員と話した次第です。また、高山さんの姫路のまちづくりに対する熱い思いも聞くこともでき、大変有意義なコンサートとなりました。
 まだあと3回聴く機会があります。プラネタリウムで夏の夕べのひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか。
by himeji-science | 2010-08-08 15:33 | 館内案内

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31