人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

健康の大切さを実感しました!!

健康の大切さを実感しました!!_f0191517_10292273.jpg 7月23日(土)・24日(日)に姫路科学館恒例の桜山公園まつり「科学の屋台村」がありました。二日間で約一万人のお客様がお越しになり大盛況でした。私も「アンモナイト掘り」のブースを受け持ち、大勢のお客様に体験していただくことができました。でも、心境は複雑なものでした。
 実は、6月下旬に健康診断を受診していたのですが、その診断結果がおもわしくなく、27日に胃部の精密検査を受けなければならないことになっていたのです。「精密検査をして、深刻な病状であったらどうしょう・・・・・」と、ものすごく心配でした。「大丈夫!そんなことない・・・・」とも思ったりしながら、この10日ほどを過ごしました。正直なところ、集中して仕事をするどころではありませんでした。ある意味で失格ですね。27日に内視鏡検査をうけ、先生から「大丈夫ですよ。」という結果を聞いて、涙が出るほどホッとしました。
 この事に感謝しながら、体に感謝しながら(体をいたわりながら)、がんばりたいと思います。今日(29日)から1階特別展示室で特別展「からくりミュージアム」を開催しています。常設展示・プラネタリウムも含め、姫路市立水族館に負けないくらいおもしろいですよ。是非、お越しください。
by himeji-science | 2011-07-29 10:29 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31