人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

オーストラリアでのランチandディナーにびっくり!!(オーストラリア海外交流事業4)

オーストラリアでのランチandディナーにびっくり!!(オーストラリア海外交流事業4)_f0191517_18533411.jpg オーストラリアでの食事(ランチandディナー)には、大食漢の私でもびっくりでした。一人前の量の多さは、半端ではありませんでした。お昼にパスタやカレーライスなどの軽食をと入ったお店で、トルコ料理のカバブを注文したところ、お皿にてんこ盛り状態の料理が運ばれてきました。「これで一人前・・・・・。」と、自分に言い聞かせながら口に運ぶのですが、食べても食べてもなかなか山が崩れず、いつの間にか笑ってしまいました。また、ディナオーストラリアでのランチandディナーにびっくり!!(オーストラリア海外交流事業4)_f0191517_1854170.jpgーでステーキを食べたのですが、レギュラーサイズで300gでした。そして、デザートですが、ソフトボール大のアイスクリームの天ぷら、バナナの天ぷら(アイスクリーム付き)が出てきました。オーストラリアの食文化と大らかさからきているのでは・・・と思った次第です。びっくりです。


オーストラリアでのランチandディナーにびっくり!!(オーストラリア海外交流事業4)_f0191517_1855481.jpgオーストラリアでのランチandディナーにびっくり!!(オーストラリア海外交流事業4)_f0191517_18582627.jpg
by himeji-science | 2012-11-04 18:59 | 日常

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31