人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

夏のむし・ムシ大集合

昨日オープンした「夏のむし・ムシ大集合」の二日目、土曜日ということで多くのお客様で賑わっています。
夏のむし・ムシ大集合_f0191517_14203019.jpg

カブトムシはよく見かけるし、飼育した人も多いでしょうが、たくさん触れるというのは、子どもたちにとって魅力的なのかもしれませんね。恐る恐る手を出す人、パッと躊躇なく触れる人・・・。そこには、子どもたちの自然な表情があふれていました。
夏のむし・ムシ大集合_f0191517_14291669.jpg

大人の方の様子も面白いですね。
得意げに子どもに話をするお父さん。手に持ったカブトムシを渡そうとすると逃げ出すお母さん。親子の会話が弾みます。
右は、播磨クワガタ同好会による、クワガタのお話会です。
育て方や産卵のさせ方など話されました。
お話会は、土日の11時30分~、13時30分~です。

ありゃまあ!
夏のむし・ムシ大集合_f0191517_14364166.jpg

天井に脱走したカブトムシを発見 (*_*;
by himeji-science | 2013-06-22 14:38 | 館内案内

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31