人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

プラネタリウム CDコンサート

プラネタリウムCDコンサート
Colors#4 Red


今日は二十四節気の「処暑」ですが、なかなか暑さは峠を越えませんね。水不足が深刻な地域もあり、困ったことです。
さて、明日行われるプラネタリムCDコンサート。4回めの明日のテーマは、「Red」です。
みなさんは、「赤」をイメージする曲にどのような曲があるでしょうか?

燃える赤、夕日、♫まっかに燃えた太陽だから♫、赤いハイヒール(^^; ・・・

曲目を紹介しましょう!
①夕日  ②遠き山に日は落ちて ③燃えろよ燃えろ (う~ん、キャンプファイヤーの始まりだ)
④フニクリ・フニクラ  ⑤『カルメン』第1組曲より闘牛士の行進  ⑥赤道小町ドキッ
⑦組曲『惑星』より 火星  ⑧星めぐりの歌  ⑨エストレジータ  ⑩ルビーの指輪
⑪『恋は魔術師』より 火祭りの踊り

曲目を見て、つい口ずさんでみた曲もあると思います。その曲で年代がわかるようですね。美しいプラネタリウムを見ながら、素敵な曲に耳を傾け、夏の暑さをほんのひと時、忘れてください。

明日は天気があまりよくないという予想ですが、プラネタリウムの中は、いつも満天の星空で皆様をお迎えいたします。是非、ご来館ください。


 
by himeji-science | 2013-08-23 17:08 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31