ブログトップ | ログイン

姫路科学館 館長の独り言

児童生徒科学作品展 審査

児童生徒科学作品展の1次審査
 9月9日に、中学校の先生方に集まっていただき、『姫路市児童生徒科学作品展』の中学生の作品の審査を行いました。
 9月25日にはの小学校の部の1次審査があり、小学校の理科の先生に集まっていただき、審査を行いました。
f0191517_18214240.jpg

 調査研究の作品の審査の様子ですが、どの作品も力作揃いで、審査される先生方も大変悩んでおられました。
 何度も作品を見直す姿も見られ、よりよい作品を2次審査に送るため、苦労されていました。
調査研究は、見応えがあり、
「これ、すごいで!僕のいちおしや!」
という声も耳にしました。

 工作の審査は、見ることができませんでしたが、会場に並んだ作品を見ると、明るく、華やいだ気分になりました。
f0191517_18253137.jpg

 明日は、二次審査があります。
 気を引き締めて審査したいと思います。
by himeji-science | 2013-09-27 18:30 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。