人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

化学の達人

サイエンスエキスパート講座『化学の達人』

3回シリーズの「化学の達人」が、今日3回目を終わりました。
化学の達人_f0191517_17572417.jpg

『化学』と聞くと、難しい、分からないという人も多いと思います。実は、私もその一人です。でも、この『化学の達人』に参加している子どもたちの様子は
「楽しくしかたない!」
という感じなんですね。
講師の北尾先生と中垣先生が趣向を凝らし、楽しく『化学』に親しめるよう指導していただいたことはもちろんですが、見ていると
「自分も参加したいな」
という気持ちになります。
化学の達人_f0191517_1814067.jpg

来年もサイエンスエキスパート講座する予定ですので、参加お待ちしています。
by himeji-science | 2013-12-01 18:03 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31