人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

恐る恐る

3連休の最後の日。外は大変いい天気で絶好のお出かけ日和です。
でも、外にでるには少し肌寒い感じ。
そんな時は、科学館が最適かと・・・

『ハイサイ!琉球の生きものたち』の中で展示を恐る恐るご覧になっている方々がおられました。
恐る恐る_f0191517_1059855.jpg

何を見ていたのかというと
恐る恐る_f0191517_1102553.jpg
恐る恐る_f0191517_1103949.jpg
日本最大のガ、ヨナグニサンの標本とハブの剥製です。

やっぱり、ちょっと、および腰気味でしょうか。

私自身、ハブはちょっと・・・という感じです。

初めて見る生きものの姿に興味津々で、解説を読まれている方も多くおられますね。
恐る恐る_f0191517_1111619.jpg


また、工作コーナーでもハサミを上手に使い、ていねいに型紙を切っている姿も多くみかけます。
恐る恐る_f0191517_11121511.jpg
作ったグライダーにクリップをつけて完成。手で持って高いところから、そっと離すと、
「スー」
っと飛んでいきます。
小さい子供さんには、難しい展示かもしれませんが、一緒にグライダーを作り、楽しんでみてはいかかでしょう。
by himeji-science | 2014-03-23 11:31 | 館内案内

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31