人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

錯覚美術館 直前

錯覚美術館が今日オープンします。
その、前日の様子です。
錯覚美術館 直前_f0191517_8285820.jpg
SA4人衆ですが、何をしているのでしょう?

片目をで何かを見ているような。
ちょっと、屈んで高さを調節しているような。
EXILEの真似をしているような ^^;

実は、彼女たちの目線の先には、立体の錯覚作品があるのです。
「どうやって見たら、写真のような見え方になるんだろう」
と、あれこれやっているところです。

会場内でも、お客様に先立ち、SAのみなさんが試しているところです。
錯覚美術館 直前_f0191517_8333078.jpg


錯視錯覚は個人差があるので、Aさんには見えることでも、Bさんには見えないということがあります。いろいろ試してみてください。
きっと、新しい発見があると思いますよ。

私は、いまだに
「なんで???」
と理解できない作品があります。狐につままれた気分です。
by himeji-science | 2014-07-25 08:57 | 館内案内

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31