人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

「ね」に思う 夏の終わりの コンサート

CDコンサート #5衛

8月2日から始まったCDコンサートもいよいよ明日が千秋楽となりました。テーマ『黒』『田』『官』『兵』『衛』のコンサート。『黒』で始まり『衛』で終わります。
『衛』には、中のものを守るとか守る人、また周りを回るという意味があります。
そういう意味では、明日の選曲も
「ふむ、ふむ」
とわかりますね。

① 月光仮面は誰でしょう
② 月の光
③ ごんべさんの赤ちゃん
④ モーツァルトの子守歌
⑤ 夜間飛行 ~毛利衛宇宙飛行士の夢と笑顔に捧ぐ~
⑥ 組曲『惑星』より「木星」
⑦ スウェーデンの城
⑧ 『ね』

でも、最後の『ね』はなんでしょう「ね」。曲を知っている人にすれば、なるほどと思えるかもしれませんが、曲を知らない私にとっては「なんだろう??」です「ね」。
とにかく、『ね』はCDコンサートの「トリ」の曲ですので楽しみです「ね」。

当日は、プラネタリウム観覧券が必要になります。(当日の使用済みプラネタリウム観覧券でもOKですので、昼間にプラネタリウムをご覧になって、夕方にCDコンサートでお楽しみください)
by himeji-science | 2014-08-29 14:05 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31