人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

新番組 一度おいでよ 『We are Aliens!』

9月12日から、プラネタリウム新番組『We are Aliens!』が始まりました。

かわいらしい四角いキャラクターが出てきてたので、小さい子向けの番組かな?と思って見てみると、なんとなんと、ドーム全体に迫ってくる、迫力満点の番組になっていました。
新番組 一度おいでよ 『We are Aliens!』_f0191517_14243515.png
火星に到着した、探査機が、ドリルで地面を掘る場面は、視点を変え、かっこいい映像になっていました。
また、エウロパの割れ目から、中に入るところでは、ちょっとクラクラ・・・

全天周映画の機能を十分生かしたすごい映像にびっくりです。
内容も
「ふむ、ふむ」
とわかるところと
「ちょっと難しい・・・」
と思うところがありましたが、兎に角、SF映画を見ているような錯覚におちいりました。メカ好きな私にとって、細かく描かれた絵や視点の移動は、大変新鮮でした。

遥か遠くの星に、文明をもった生物がいるかもしれないと思いましたね。向こうの生物も地球に住む『宇宙人』を探しているかもしれませんね。

もう一度見てみようっと(内容がわからなかったんじゃないの?)
by himeji-science | 2014-09-14 14:39 | 館内案内

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31