人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

プラネタリウム ノーマンから HAYABUSAへ

2月23日(月)で終わりになるものがいくつかあります。

プラネタリウムは『ノーマン・ザ・スノーマン』『ベテルギウスの最期』です。ここ数日の暖かさを思うと、雪も解けノーマンも姫路科学館から、北欧に帰らなければならないかもしれませんね。
昨日も『ノーマン・ザ・スノーマン』の回には、大勢のお客様が来られました。駐車場が満車状態で、急いで来られた方には申し訳なく思います。でも、それだけいい番組だったということでしょうね。
『第29回未来を描く科学絵画展』も本日で終了になります。子供たちの描いた未来に来場された方は、一様に笑顔でした。

24日(火)は休館日、25日(水)、26日(木)は、点検のため臨時休館となります。27日から新しい番組が始まります。

一昨日、プラネタリウムの次の番組『HAYABUSA2』の調整をしていたので、少しだけ見ましたが、思わず
「かっこいい!」
とつぶやいてしまいました。
番組をちゃんと見てから、紹介します。徳重係長が
「期待してください!」
と力強く言われた言葉が、ドームに響きました。
by himeji-science | 2015-02-23 16:31 | 館内案内

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31