人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

今、産みましたね?!

館内を歩いていると、ジャコウアゲハに遭遇・・・
よく見ると、葉から葉へと渡り歩くように飛んだかと思うと、一か所でしばらくとどまっている・・・
それも、決まってウマノスズクサ・・・
そして、また、次の葉へ・・・
しばらく止まっていた葉の裏をそっと見てみると・・・
ありました、ありました!!
ジャコウアゲハの卵が・・・
新たな生命の誕生ですね。
この卵が、いろいろな可能性を秘めた金の卵のように思えてくるのは、私だけでしょうか・・・
がんばれ、小さな、小さな「いのち」

今、産みましたね?!_f0191517_14563784.jpg

by himeji-science | 2016-06-28 14:57 | 昆虫

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31