人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

とにかく楽しい!!

一足はやく、「名探偵コナン謎解きチャレンジ」&「科学捜査展」回ってみました・・・
「またぁ~、ずるいぞ~」
回ってみての感想・・・とにかく、ドキドキワクワクがいっぱい・・・
ついつい夢中になってしまう、引き込まれてしまう・・・
会場内に、合計4か所設けられた謎の暗号をときながら、科学捜査について体験したり、展示を通して楽しく学んだりしながら進むと・・・最後に、鷺の森徳一郎により仕掛けられた謎が解け、プレゼントがもらえます。
また、謎が解けた後は、同時にプラネタリウムで上映している「名探偵コナン探偵たちの星月夜」の詳細な案内が展示してあります。事前に見ていくもよし、プラネタリウムを見てから思い出しながら見るもよし・・・
とにかく、楽しく、ワクワクがいっぱい・・・
いつも、館長ブログを見ていただいてる方限定で、ちょっとフライングで、少~しだけ、楽しい様子を紹介しましょう。

謎解きちゃんレンジは、ここからスタート。まずは、謎解きチャレンジのカードを受け取ろう!!
とにかく楽しい!!_f0191517_17452889.jpg


ここは、記念写真ゾーン。記念にどうぞ!!
とにかく楽しい!!_f0191517_1747820.jpg


謎解きをしながら進もう!!
とにかく楽しい!!_f0191517_17484629.jpg


科学捜査について、体験しながら楽しく学べます。
ちなみに、ここは、指紋を鑑定するところであって、お肌のチェックコーナーではありませんよ。(笑)
とにかく楽しい!!_f0191517_1750199.jpg


楽しいクイズコーナーもあります。
とにかく楽しい!!_f0191517_175528.jpg


最後の謎解き・・・これが超難問・・・
でも、これが解ければ、すべての謎が解けます。
えっ、なんで、そんなにうれしそうにしているのかって???
そりゃぁ、とにかく、楽しい・・・ドキドキ、ワクワクがいっぱ~い!!
その楽しさは、体験しないと、言葉では伝えられません!!
ぜひぜひ、来て体験してくださいね。
ちなみに、あまりにも楽しくて、その楽しさを伝えたくて・・・思わず小五郎さんにお願いして肩など組んでしまいました・・・悪い子ですねぇ。よいこのみなさんは、決してまねはしないでくださいね。
また、私(館長)は、展示物ではありません。ここにいつも立っているわけではありませんのであしからず・・・
とにかく楽しい!!_f0191517_17571486.jpg


う~ん。
この楽しさ、是非是非、みなさんと共にわかちあいた~い・・・
是非、「名探偵コナン謎解きチャレンジ」&「科学捜査展」にお越しくださいね。
お待ちしていま~す。
by himeji-science | 2016-07-28 18:10 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31