人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

ちょっとした光と空気の演出で・・・

おはなし会用の生録をかねて、広峰山に登ってきましたぁ・・・
もちろん、体のために、車で・・・(笑)
「ちがうやろ・・・健康のためなら歩いて登山やろ!!」
何をおっしゃいますか・・・
「無理して明日足腰ボロボロになったら仕事にならん。無理は禁物!!」
と勝手に言い訳をして、車です!!(笑)
今日は、大気の状態もやや不安定で、雲もちょっと自己主張が強く、やんちゃ気味でしたねぇ(笑)
でも、結構遠くまっで見えて、播磨灘越しに家島諸島もよく見えました。
これから冬になり空気が乾燥した日が続くと、くっきり見えることも多くなり、市内からでも、場所によっては遠くは小豆島まで見える日もあります。
ちょっとした光と空気の演出で・・・_f0191517_17402916.jpg

帰り道・・・
ふと目にした道端にさくコスモス!!
「秋ですねぇ~風情がありますねぇ・・・」
思わず、
「じゃ、元気でね!!さようなら!!」
と声をかけてしまった私でした!!(笑)
ちょっとした光と空気の演出で・・・_f0191517_17472451.jpg

by himeji-science | 2016-09-27 17:47 | 日常

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31