ブログトップ | ログイン

姫路科学館 館長の独り言

第52回姫路市児童生徒科学作品展(科学工作の部)授賞式を行いました。

本日、10月8日(土)、姫路科学館プラネタリウムにて、第52回姫路市児童生徒科学作品展(科学工作の部)の授賞式を行いました。
残念ながら、2名の欠席がありましたが、ご来賓として、本作品展にご協賛いただいております、姫路東ロータリークラブより久内会長様、幹事の大出様、姫路市小学校教育研究会理科部会長青野校長先生をお招きし、盛大に開催することができました。
誠に、ありがとうございました。
f0191517_14411118.jpg


受賞者のみなさん。
本当に、本当に、おめでとうございます。
これを入口、きっかけとし、自分の生活や夢、願いなどと科学をつなぎ、身の回りの科学の魅力や不思議に目を向けながら、さらに、探究する心、科学する心に磨きをかけ、次のステップへとつないでもらえればと心より願っています。
繰り返しになりますが、本当に、本当におめでとうございます。
また、最後になりましたが、本作品展にご協賛いただき、多大なるご支援をいただきました姫路東ロータリークラブ様、温かいまなざしを注ぎご指導、ご支援いただきました姫路市小学校教育研究会理科部会をはじめとした先生方や保護者の皆様、そして、本作品展にかかわってくださったすべての方々に心より感謝申し上げます。
誠に、ありがごうございました。
by himeji-science | 2016-10-08 14:55 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。