人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

時期をわきまえ、ちゃ~んと準備!!えらいね!!

ここ数日、急に秋めいてきましたね。
建物のまわりを歩いていると、こんなものが目に飛び込んできました。
時期をわきまえ、ちゃ~んと準備!!えらいね!!_f0191517_1444267.jpg

万両が実をつけ、その時(赤く熟す時)に向けて、着々と準備を進めています。

ほんと、いつも思いますが、自然の生き物たちも、植物も・・・み~んな、ちゃんと時期をわきまえ、その時、その時で、ちゃんと準備を進めていますよね。
ほんと、えらいね!!
「あっ、しもた!!もうこんな時期(時間)や・・・」
とばたばたしている私とは大違い(トホホ!!)
いやいや、嘆いている場合じゃない!!
見習わなければ!!
がんばるぞ~

赤とんぼも、ススキのかたわらでひとやすみ!!
時期をわきまえ、ちゃ~んと準備!!えらいね!!_f0191517_14493991.jpg


はなみずきの実は、ずいぶん赤く実り、葉も色づいていて、見ごろです!!
時期をわきまえ、ちゃ~んと準備!!えらいね!!_f0191517_14504462.jpg


姫路科学館のまわりは、秋の自然が躍動しています。
どうぞ、秋を満喫しに、姫路科学館へお越しくださいね!!
by himeji-science | 2016-10-16 14:52 | 想い

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31