人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

熱く、楽しく、大いに盛り上がったキッズサイエンスショー!!

12月4日・・・
キッズサイエンスショーが開催されました。
このキッズサイエンスショーは、はりまキッズランド様の全面的なご支援をいただき、姫路科学館と共催させていただき実現しております。
本当に、ありがとうございます。
今回のテーマは、漫才&科学実験・・・
今回は、全3回のショーが展開されました。
いずれも、事前申込いただいた方々で、会場は笑いと熱気につつまれました。
熱く、楽しく、大いに盛り上がったキッズサイエンスショー!!_f0191517_10573019.jpg


さて、話は変わりますが、以前にある音楽発表会に参加した際、講師の先生の講評でこのような話がありました。
音楽会の成功を決めのは3つのポイントがる。
それは、よい演奏者(歌い手)とよい会場、そして、よい聴き手の3つがそろった時である。
との話でした。
キッズサイエンスショーを見ながら、そのことを思い出しました。
まず、演じ手であった「ボルトボルズと善ちゃん」のすばらしいショーであったことは間違いないですね。
熱く、楽しく、大いに盛り上がったキッズサイエンスショー!!_f0191517_10503917.jpg


そして、会場・・・完璧とは言えませんが、姫路科学館では最適と思われる大きさの特別展示室に階段観覧席を設定して、姫路科学館で行うには最適の会場を用意したつもりではいます。

熱く、楽しく、大いに盛り上がったキッズサイエンスショー!!_f0191517_10512994.jpg

そして、最後に、すばらしい観客、観衆につつまれたことは間違いありません。みなさんの反応・・・そして、ショーの中で語られた「姫路・・・やりやす~い!!」でも確信しました。

熱く、楽しく、大いに盛り上がったキッズサイエンスショー!!_f0191517_1056362.jpg

ほんと、その3拍子がそろったことが、キッズサイエンスショーを成功に導いたんだと思います。
ご支援いただいたはりまキッズランドの皆様、すばらしいショーを展開いただいたボルトボルズと善ちゃん、そして、ご来場いただき、すばらしく温かい反応、表情をみせていただいた皆様・・・
すべての方々のおかげで、すばらしいキッズサイエンスショーになったこと、心より感謝いたします。
本当に、本当に、ありがとうございました。
by himeji-science | 2016-12-05 10:57 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31