人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

ほんと、さわやなか季節になりましたねぇ・・・

今日、昼間、ふと見上げた空に、飛行機雲がシュイ~ンと伸びて・・・
なんか、変な表現ですが、ほんと、雲ひとつない青空に、シュイ~ンって感じだったんです・・・

ほんと、さわやなか季節になりましたねぇ・・・_f0191517_178028.jpg


「ねっ、新緑と青空、そして、飛行機雲・・・なかなかいい感じでしょう!!」
これからの、何をするのにもちょうどよいさわやかな季節・・・
あちこち、おでかけして、大自然を満喫するのもいいですねぇ・・・
「えっ、大自然なんて、身の回りにな~い!!」
って・・・
いえいえ、目と心を広げて、ちょっとゆったりとした気持ちにゆとりと時間をもてば・・・
「ほらっ、目の前に、そして、身のまわりに、自然の素敵な世界が広がっていて、結構、いろいろな発見があるものですよぉ・・・

姫路科学館では、さまざまな展示やイベントを通して、それに終わらず、そこでの発見や感動を、日々の生活につなげていただければと願い取り組んでいます。

明日5月9日は火曜日で休館日です。
また、あさって以降、たくさんの方にお越しいただきお楽しみいただけるよう、みなさんのお越しを心よりお待ちしていま~す。
by himeji-science | 2017-05-08 17:14 | 日常

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31