人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

おいらはカラス‼

「おいらはガラス‼上池を見守っているのじゃ‼」
「えっ、どこにいるの?」
って~
ほらほらから、木の枝の上だよ~
よ~く探してみてよ~
おいらはカラス‼_f0191517_17242831.jpg

見守っているのかどうだか、それは、わかりませんが~
科学館近くで暮らす仲間には違いないですよね。
また、自然園から一歩入れば~

おいらはカラス‼_f0191517_17243053.jpg


危険もいっぱい~い!!

でもでも、マムシもスズメバチも、ここに暮らす仲間です。人間の都合で、勝手に敵にしてはいけませんよね。
私達人間が、ちょっとした気配り、心配りをして、お互いに、よい距離を保ちながら暮らすことも大切ですよね。ともに、地球に暮らす仲間として~
by himeji-science | 2017-05-10 17:05

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31