人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

時のいたずら~天気のいたずら~

梅雨入りしたかと思えば、早速中休みが続いていますねぇ~
梅雨って、なんだか、ジメジメ~って感じですが、そうでもないんです!!

展望室からの眺めです。

時のいたずら~天気のいたずら~_f0191517_15432765.jpg
時のいたずら~天気のいたずら~_f0191517_15515883.jpg




上が数日前、下が今日の写真です。
上の写真で、姫路城確認できますか???
「ほらほら~、正直者にしかみえないんだよぉ~」
うそです。うそです。(笑)
遠く正面の山のくぼみの先に世界遺産姫路城が見えているんですが、数日前の分は、なんだか、ぼんやりです。
下は今日の写真で、くっきりですね。
大気の状態で、見えたり、見えなかったり・・・
数日前、このブログでアップした、瀬戸内海のふたつの島、淡路島と小豆島・・・
天気がよかった日に見えていなかった島々が、天気が悪く期待していなかった日に見えたりと・・・
また、雲海のことも、以前にこのブログでつぶやきましたね・・・
ほんと、大気の状態によって、微妙に違う演出をしてくれる自然のショーを、その時々に楽しみたいですね。




by himeji-science | 2017-06-11 15:53

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31