人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

おぉ~えらいことにぃ~でもでも・・・うれしい、うれしい悲鳴!!

「おぉ~、すごいことになってる~」

おぉ~えらいことにぃ~でもでも・・・うれしい、うれしい悲鳴!!_f0191517_15365822.jpg
みんなが描いてくれた、「ゆめのむし」!!
超巨大なキャンパスを用意していたんだけど、もう、あふれんばかり~
ほんとに、ほんとに、うれしい、うれし~い悲鳴です。
でも、まだまだ、今日始まったばかり・・・
どんどん、どんどん、送ってきてください。
また、会場に来て描くこともできますよぉ~

この一角・・・
子ども達の独特な色づかいや創造性あふれるむしたちがせいぞろい!!
夢ひろがる空間になっています。

ほんと、未来を担う子ども達の夢あふれるむしたちを見ていると・・・
「あぁ、姫路の未来は明るい~いや、日本の未来は、いやいや、世界の未来は明る~い!!」
そんなHappyな気分になりますね。
前回のつぶやきでも言いましたが、テーマは「外来生物」
むしたちは、多様に進化、適応しながら行き続けてきたんだよね。
そして、今、わたしたちと共生しているんですよね。
そして、そして・・・
環境は、一度くずれてしまうととりかえしのつかないことに・・・
この環境が、そして、私たちとむしをはじめとするすべての生き物たちの関係がずっと、ず~っと続きますように・・・
その担い手であるあなたの手で、ゆめのむしを描き、未来への一歩を・・・
会場でお待ちしていま~す!!





by himeji-science | 2017-06-16 15:46

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31