”月の魔法”今日ばかりは・・・

特別展「月の魔法とサンゴの海」・・・
大好評いただいています。
ありがとうございます。
さてさて・・・
これは、二日前の8月5日の夜に写した月です・・・
思いつきで、ぱっと撮ったので、へたくそでごめんなさ~い!!(笑)

f0191517_09154468.jpg
そして、今日は満月・・・
満月と言えば・・・
特別展をご覧いただいた方はおわかりですよねぇ・・・

f0191517_09232553.jpg

月の引力が増して、潮が高くなる大潮です。
カリオカ’ヒナ、サンゴの海は大潮で助けられたってことですが・・・
今の私たちは、ちょっと、違いますよねぇ・・・

今、気になるのは、ゆ~くり、ゆ~っくり近づいてくる台風・・・
潮の高い大潮と、台風により、高潮が警戒されています・・・
あぁ、被害がでないことを祈りま~す!!
「ねぇ、ねぇ、お月さま・・・今日だけは、月の魔法を解いて~」
って、そんな、勝手なお願いはできないですよねぇ・・・
やっぱり、自然と仲良く、うまく付き合っていくしかないんですよね!!




by himeji-science | 2017-08-07 09:25