さぁ、夏だ!お盆だ!!科学館だぁ!!!

さぁ、さぁ・・・
姫路科学館に、熱い(暑い)夏・・・そして、お盆がやってきましたょ~!!
「いやいや、夏もお盆も、どこにでもやってくるし~」(笑)
まぁ、まぁ、そう言わずに、姫路科学館へ・・・
特別展や常設展、そして、楽しいプチイベントなどを用意してみなさんをお待ちしてますよぉ~
そして、なんせ、これ!!「涼し~い!!」

「でも、混むしなぁ・・・駐車場いっぱいになったら、このくそ暑いなか、歩かなあかんねんでぇ~」(笑)
いえいえ、ご安心ください。
お盆期間中の8月11日から15日までの5日間、臨時駐車場である桜山公園駐車場と姫路科学館の間を、臨時シャトルバスが随時運行し、駐車場と姫路科学館をつないでいます。8月15日は火曜日で、本来、休館日ですが、臨時に開館しています。
なんと、シャトルバスのなかも、冷房が効いて、快適ですよぉ・・・
こらこら~あたりまえやろ~そうでなかったら、どんなバスやねん!!(笑)


f0191517_12255774.jpg
                        姫路科学館  臨時バス乗り場




f0191517_12271972.jpg
                       桜山公園駐車場 臨時バス乗り場



f0191517_12292097.jpg
姫路科学館から、東に進み、一つ目の広い交差点を右に曲がってすぐの歩道橋を超えたところが桜山公園駐車場の入口です。
警備員が常駐しています。
その周辺には、一般の月極駐車場がありますが、そちらには、決して駐車しないでください。
警備員がいて、臨時バス乗り場のある、大きな、アスファルト舗装した駐車場が桜山公園駐車場です。
くれぐれも、お間違えのないようにお願いします。



by himeji-science | 2017-08-11 12:35