ブログトップ | ログイン

姫路科学館 館長の独り言

おいらも地球の仲間だよ~

「おいらも地球の仲間だよ~」
そういっているのは、事務所の窓の外に巣をかまえた、立派なくも・・・

f0191517_17091845.jpg

いろんな声が聞こえてきそうですねぇ・・・
「おぉ~、かっこい~い」
「きゃぁ~、気持ち悪~い」
いやいや・・・
くもも地球で暮らす私たちの仲間ですよねぇ・・・
姫路科学館のまわりは、自然ゆたかなところ・・・
自然園やそのまわりの雑木林など・・・
街中よりも、自然を多く残しています!!
その分、いろんな生き物出会うことも多いですよね。
スズメバチやクマの話もそうですが、よい距離を保ちながら暮らしたいですよね。
だって、みんな、私たち人間といっしょに、この”地球”というフィールドで生きている仲間なんですから・・・

by himeji-science | 2017-08-21 17:13

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。