ブログトップ | ログイン

姫路科学館 館長の独り言

サイエンスショーも、化石タッチングも・・・やっぱり、やっぱりライブです!!

開館日には、毎日行っているサイエンスショー!!


f0191517_15362295.jpg

学校休業日に行っている化石タッチング・・・



f0191517_15410173.jpg

学芸普及員(サイエンスアテンダント)が行っていますが・・・・
やっぱり、やっぱり・・・”ひと”なんです!!
テーマや内容は厳選して行っていますが、それを、どう伝えるか・・・
また、それを行うために、確認したり、学んだり、新たな発見をしたり・・・
そんな感動を、どう伝えていくかも、実は、大切な、大切な要素だと思っています!!
だからこそ、同じテーマ、内容で行い、伝える内容が共通していたとしても、その伝え方や切り口には、やっぱり、やっぱり、その人の”人となり”が発揮されます。また、そこを大切にしたいと思っています。
やっぱり、やっぱり、”ひと”なんです、”ライブ”なんです・・・
だからこそ、スタッフも含めて、”ひと”を大切にしたい・・・
そんな願いから、”ひとのあたたかさに出会える科学館”のコンセプトもあるのですよね。
ほんと、”ひと”ってすばらし~い!!そして、あたたか~い!!











by himeji-science | 2017-09-03 15:52 | 館内案内

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。