人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

あぁ~、誰もいない科学館‼

♪今は~、もう秋~誰もいない海~♪
世代違いの人、ごめんなさ~い‼(笑)

誰もいない海は、これまたいいもんのだけど、誰もいない科学館~、これはだめです。だめです。がら~んとして、さっぱりです。(泣)
ほんと、みなさんがいてくださってこその、科学館ですよねぇ~ありがとうございます。

あぁ~、誰もいない科学館‼_f0191517_15594815.jpg



さて、今はもう秋~
キュートのまわりも、秋バージョンに~

あぁ~、誰もいない科学館‼_f0191517_15595172.jpg



あぁ~、誰もいない科学館‼_f0191517_15595431.jpg



「それにしても、キュート、へこんどるなぁ~」
だって、だって~誰も相手してくれへんもんね~明日になったら、また、満月のようにパンパンになった、にこやかなキュートになって、みんなを待ってますよ~

さてさて、エントランスには、「全国小
・中学校作文・絵画コンテスト」入賞作品を展示しました。残念ながら、最優秀賞の作品は、現在、最終審査中で返ってきてませんので、返ってき次第、展示させてもらいますね。最優秀賞受賞者のみなさん、ごめんなさいね。


あぁ~、誰もいない科学館‼_f0191517_15595744.jpg


さて、かつて、毛利衛宇宙飛行士が、日本人としてはじめて、スペースシャトルで宇宙に向けて飛び立った日である9月12日を「宇宙の日」と定め、「世界宇宙週間」を含む9月上旬から、10月上旬に向け、いろいろな催しが開催されています。「宇宙の日」を記念したこのコンテストも、その一環で行われています。
姫路科学館では、10月上旬まで、エントランスにて、入賞作品を展示しています。
どうぞ、ご来館いただき、未来を担う子どもたちの、夢あふれる作品をお楽しみください。
by himeji-science | 2017-09-07 15:42

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31