人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

台風一過・・・

昨日は、台風18号が、あちらこちらで猛威をふるい、足早に去っていきましたね。
みなさんのころでは、被害はなかったでしょうか・・・
さて、昨日は、リアルタイムな体験をということで風速20m体験を、いつもより回数を増やして体験していただきました。
観測によれば、姫路でも、昨日、瞬間最大風速20.2mを記録したとのことで、ちょうど、体験いただいたのと同じぐらいの風が瞬間的には吹いたってことですよねぇ・・・

今日は、昨日と一変して、ここ姫路科学館にも、台風一過の青空が戻ってきましたぁ・・・



台風一過・・・_f0191517_12444654.jpg

上池も、昨日とはうってかわって、穏やかな水面に、キラッキラと光り輝くいつもの表情に・・・



台風一過・・・_f0191517_12455243.jpg

でも、でも・・・
いつも、カメが甲羅干しを楽しんでいる桟橋も、今日は、水没・・・
行き場を失ったカメたちが、あたりをうろうろ~!!
「なぁ、なぁ・・・俺、甲羅干ししたいんやけどなぁ・・・」(笑)



台風一過・・・_f0191517_12521660.jpg

「こうしたらええねん・・・こうしたら・・・頭使えって、頭!!あかんもんは、あかんねん」(笑)


台風一過・・・_f0191517_12530481.jpg

自然園でも、これまた、不思議な光景が・・・


台風一過・・・_f0191517_12560642.jpg


台風一過・・・_f0191517_12565018.jpg
昨日の雨で、大量の土砂が流され・・・まるで砂丘の風紋のよう・・・
これも、ちょっとした自然の織りなす芸術ですかねぇ・・・

いや、いや~、片付けること思ったら、そんな、悠長なこと言ってられませんが・・・
それにしても、自然の威力って、すご~いですよねぇ・・・
一夜にして、これだけのアートを完成させるのですから~








by himeji-science | 2017-09-18 13:13

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31