人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

今年もカモがやってきました!!

今年もカモがやってくる季節となりましたぁ・・・
上池にも、かもの姿が、日増しに多くみられるようになりましたぁ・・

「横一線に並んで・・・それっ!!」

今年もカモがやってきました!!_f0191517_10233253.jpg
これから、どんどん増えて、しばらくは、上池で、カモたちの姿が楽しめそうですね・・・
ちょっとした、冬の風物詩です!!
でもでも・・・
最近は・・・
「そんな、遠くまで飛んでいくのかったる~い!!」(笑)
とばかりに、適当な場所で、なかば永住するカモもいるとか・・・
「渡り鳥なのに・・・こらぁ~なまけ者!!」(笑)
ってみるか、
「おぉ~、なかなか環境に順応しているなぁ・・・おぬし、なかなかやるなぁ・・・」(笑)
とみるか・・・
とらえ方次第ですよね!!

まぁ、なにはともあれ・・・
しばらくは、上池がにぎやかになりそうで、楽しみです!!




by himeji-science | 2017-10-28 10:30

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31