人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

1+1は・・・百にも千にもなる!!キッズサイエンスショーに想う!!

今日(12月3日)、キッズサイエンスショーを特別展示室で開催しました。
このイベントは、子育て支援の活動を幅広く展開され成果をあげておられるNPO法人はりまキッズランド様の全面的なご支援のもと、姫路科学館を会場として共同開催させていだいているものです。
本当に、ご支援に心より感謝申し上げます。

さてさて・・・
まずは、お笑いコンビのボルトボルズさんの楽しい、楽しい漫才からスタート・・・
会場は、一気に笑いの世界へ引き込まれていきます・・・

1+1は・・・百にも千にもなる!!キッズサイエンスショーに想う!!_f0191517_13484906.jpg


1+1は・・・百にも千にもなる!!キッズサイエンスショーに想う!!_f0191517_13500296.jpg

1+1は・・・百にも千にもなる!!キッズサイエンスショーに想う!!_f0191517_15313707.jpg





そして・・・いよいよ、サイエンスショーの達人善ちゃんの登場です!!
ワクワクドキドキのサイエンスショー・・・そして、楽しい漫談で、会場のボルテージも一気に最高潮!!


1+1は・・・百にも千にもなる!!キッズサイエンスショーに想う!!_f0191517_13521611.jpg


1+1は・・・百にも千にもなる!!キッズサイエンスショーに想う!!_f0191517_13524170.jpg

1+1は・・・百にも千にもなる!!キッズサイエンスショーに想う!!_f0191517_13530213.jpg
エンディングは・・・
とっておきの派手な実験も・・・
ハラハラ、ドキドキ・・・
「お~っと、あぶな~い」

1+1は・・・百にも千にもなる!!キッズサイエンスショーに想う!!_f0191517_13534462.jpg
本当に、ドキドキ、ハラハラ、ワクワク、ワハハハ~と、楽しく、魅力いっぱいの、あっという間の1時間でしたぁ・・・

あっ、そうそう・・・
忘れるところだったぁ・・・
2回目の時のことです・・・私館長の開会挨拶を終えた時に、会場の最前列にいた、小さな女の子が、大きな声で、
「ありがとうございま~す」
とニコニコしながら、手まで振ってくれましたぁ・・・
いろいろなイベントで挨拶をしていますが、挨拶のあと、手まで降ってお礼を言われたのは初めです。(笑・感謝)
ほんと、びっくりと同時に、すっごくうれしかったです・・・
「あぁ、人ってあったか~い!」
いえいえ、誤解しないでくださいよ。これから、館長挨拶あとは、手を振ってくださいって催促しているわけじゃないですよ。(笑)
「人のあたたかさに出会える科学館」を目指すなかで、ほっとする、文字通り”あったか~いエピソード”としてお伝えしたかったのです。

さて・・・話を戻して・・・
魅力いっぱいの、また、ためになる科学サインすショー・・・
そして、楽しく愉快な漫才・・・
このふたつが、ドッキングすると、1+1=2ではなく、百にも、千にもなるんだなぁ・・・
そんな、想いが強く込み上げてきましたぁ・・・

まずは、楽しみたいとご応募いただき、会場にお越しいただいた方、(ごめんなさい。応募多数のため、多くの方にお越しいただくことができませんでた・・・)、そして、この企画をしてくださったNPO法人はりまキッズランドの皆さま、そして、そして、楽しいショーをお届けくださった、善ちゃん&ボルトボルズの皆さま、すべて方の力で、楽しく有意義なイベントとなりました。心より、感謝いたしております。ありがとうございました!!





by himeji-science | 2017-12-03 14:06

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31