これが、姫路科学館の”強み”です!!


さぁ・・・クリスマスシーズン到来っていうか、真っ只中ですよね・・・
街角では、イルミネーションが師走の街を、あざやかに、そして、あたたかく彩っています。
前にも、つぶやきましたが、姫路科学館でも、スタッフのアイデアや持ち味をいかして、あたたかくお客様をお迎えしよう・・・
そんな想いで、手作り感のあるイベントを考え、実現に向けてがんばっています。


f0191517_14151480.jpg

これは、設備さんが、自然のつるでベースをつくり、飾りつけをしてくださったリースです。
「みんなで、クリスマス・・・姫路科学館を盛り上げていこう・・・」
その気持ちが、私は、とっても、とっても嬉しいです。感謝、感謝です。

職員はもとより、設備さん、警備さん、清掃さんなど・・・
み~んなが、姫路科学館を盛り上げていこうとする、そんな、想いにあふれています。
それが、出発点であり、そして、生命線であると思っています。
ほんと、何度いっても足りませんが、うれしいです!!そして、感謝、感謝です!!

「リース・・・いちばんいいところに飾ってね!!」
私からのお願いをしました。
いろいろ検討した結果、プラネタリウム入口上に設置され、ツリーとの相性もバ~ッチリ!!


f0191517_14223466.jpg


また、12月を、クリスマス・・・そして、1年間の感謝を込めたスペシャル月間と位置づけ、いろいろな手作り感あふれるイベントを開催していきます。
特に、12月23日、24日、25日(本年度最終開館日)は、「Christmas & 2017GrandFinale」と題して、イベント満載のスペシャルDayとします。
「え~、どんなことがあるのぉ???」
今、続々と企画中です。また、ホームページ、ちらし等で案内しますのでご期待ください。
これらのイベントも、科学館ならではのものを柱にしながら、スタッフの持ち味をいかした、あったかみのあるものをということで企画しました。そして、ついたタイトルが、”姫路科学館 de あったかクリスマス”・・・
「いいですねぇ・・・この響き・・・この雰囲気・・・」
もちろん、23日、24日、25日以外にも、プレイベントとして、いろいろな楽しいイベントを開催します。

All Kagakukan Staff で、アイデアを集めながら取り組もうとする姿・・・
これが、今の姫路科学館の最大の”強み”だと私は思っています。いつものことながら、ご来館いただく多くの方々はもとより、スタッフ一人一人に、心より感謝しています。

どうぞ、”All Kagakukan Staff”がお届けする、スペシャルな、そして、あったかいひとときを、いっしょにお楽しみいただければと願っています。

そして、お帰りの際には、エントランス、エレベーターホール等に設置しておりますお客様の声にて、改善点やよかった点などお寄せいただけますと、スタッフの大きな励みになります。また、スタッフに直接お声かけいただくのも大変ありがたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


f0191517_14434121.jpg


by himeji-science | 2017-12-06 14:02  

<< 重ね重ねて600回・・・出会い... そりゃあんた・・・無理でっせ!! >>