人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

お正月遊びの科学展、新春植物展・・・そこそこ、にぎわっています!!(笑)

「せっかくだから、見るだけでなくて、体験をい~ぱいしてもらおうよ~」
そんな、発想から、体験コーナーも趣向を凝らして多数設置して、お正月遊びの科学展を開催しています。
「でも~、せっかく来ていただいても、ごったがえしていて、十分体験してもらえなかったら、申し訳ないなぁ・・・」
そんな、心配もしていましたが~
なんと・・・そんな想いをよそに、そこそこの賑わいで、ほどよく体験もしてもらえています~(笑)
気持ちよく体験してもらえて、それが、何よりです!!

お正月遊びの科学展、新春植物展・・・そこそこ、にぎわっています!!(笑)_f0191517_15294242.jpg
お正月遊びの科学展、新春植物展・・・そこそこ、にぎわっています!!(笑)_f0191517_15300551.jpg
新春植物展には、折り紙やぬり絵コーナーもあり、子どもたちにも大人気です!!

そこそこのにぎわい~っていっても、今日まで、朝、夕と行っている、来館者のみなさんに、感謝の気持ちをこめて、PlusOneの楽しみと感動?をもって帰っていただきたいとの想いで、お迎え、お見送りをしている、ウェルカムライブとシェアウェルライブよりかは、はるかに、大賑わいです!!(笑・泣)

ライブなど、館内の、お正月関連のプチイベント等は、いったん今日までとなりますが、お正月遊びの科学展と新春植物展は、引き続き、1月21日まで開催していますので、どうぞ、お越しくださいね。
お正月遊びの科学展にしても、新春植物展にしても、技や知を披露したり、
「昔はなぁ~」
って語りに、興味深く耳を傾ける子供たちの姿があったりと・・・
そこに、”ひと”が介在するのが、なによりもいいなぁっていつも思っています。
ぜひ、皆様お誘いあわせのうえお越しください。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。




by himeji-science | 2018-01-08 15:41

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31