ブログトップ | ログイン

姫路科学館 館長の独り言

2017年 09月 08日 ( 1 )

あぁ、やっぱり、こうじゃなくっちゃ!!

施設設備点検のための臨時休館を終えて、青空とともに、太陽も戻ってきました。
また、朝から、た~くさんの子どもたちの歓声が響いています。


f0191517_11383597.jpg



f0191517_11383888.jpg



「あぁ、やっぱり、こうじゃやくっちゃ!!」
やっぱり、みんながいての姫路科学館ですよねぇ~
ほんとに、ほんとに、ありがとうございま~す。

ところで、「太陽」と言えば、今、太陽フレアのことで、話題を集めてますよねぇ~
今日の午後以降、地球上でも、GPSなどに影響を与える可能性も報じられてますね。
ほんと、はるか宇宙で起こった出来事ですが、宇宙の神秘と広がり、ロマンを感じますよねぇ~
私も、残念ながらその辺りのことは詳しくないのですが、いろいろ調べてみたくなりますねぇ~、知ってみたくなりますよねぇ~
ひょっとしたら、こういったことが、研究や学びのスタートラインであり、生命線であるのかも知れませんね。最近、姫路科学館で勤務しながら、そんなことを、よ~く感じます!!

by himeji-science | 2017-09-08 11:23

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。