2017年 09月 23日 ( 1 )

自然園のまわりを歩いてみると・・・

f0191517_14331155.jpg
「おっ、どんぐり~」
「緑とどんぐりの共演だぁ~」



f0191517_14335713.jpg

「きのこだって、まだまだ、ち~いさいけれど・・・負けてへんでぇ~」(笑)

「あぁ、なんだかんだ言いながら、秋が深まっているんだなぁ・・・」
あたりまえのことだけど、このように、移りゆく四季のなかで、その折々の風情を楽しめるのっていいですよねぇ・・・

でもね、でもね・・・
何かと忙しい日々・・・ややもすると見逃してしまいそうな光景でもありますね。

「じゃ、どうすればええねん・・・」(笑)
「どうぞ、ご安心を・・・まず、姫路科学館へ行く・・・そして、科学館で思いっきり体験を楽しんだ後は・・・自然園、上池周辺で自然観察・・・普段見逃しがちな、小さな、小さな自然を見つけ、堪能してお帰りくださ~い」(笑)

日々の生活のなかで、四季折々に変化をみせ、やすらぎを与えてくれる自然に目を向ける・・・そんな、心のゆとりを持ちたいですよねぇ・・・


by himeji-science | 2017-09-23 14:42 | 日常