人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

これまでのプラネタリウム投影、今日で終了いたしました!!

これまでのプラネタリウム投影、今日で終了いたしました!!_f0191517_17503754.jpg 今日(12日)午後3時45分からの最終投影をもって、平成5年から皆様に楽しんでいただきましたこれまでのシステムによるプラネタリウム投影の幕が下りました。終了後、改修に携わるコニカミノルタプラネタリウム株式会社の社員が、明日から本格的に工事が始めるにあたり、色々な機材を忙しく運び込んでいました。そればかりか、明日、恒星球を取り外し、運び出す準備をもう始めていました。それを見て、「来年3月16日リニューアルオープンに向けて、いよいよ工事が始まるんだな・・・」と、感慨にふけるのもほどほどに、気が引き締まる思いがしました。本当にいよいよです。
by himeji-science | 2012-11-12 17:50 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31