人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

3月31日をもって館長の独り言を終了します!!

 ブログ「館長の独り言」をはじめてから今回の更新で400回(4年と半年余りで400回)となりました。自分でも「よく続けることができたなあ!」と感心しています。姫路科学館の館長に就任してから、「姫路科学館の館長として何ができるのだろうか。」「館長として何が発信できるのだろうか。」と悩んでいた時、当時姫路科学館所属の職員が、「館長、館長の思いをブログで発信してみてはどうでしょうか。」と背中を押してくれたのがきっかけで、「とにかくやってみよう!」と始めました。館内案内・日常・植物・昆虫・思いなどの項目を設け、思いついたことを項目にこだわらず更新していきました。更新回数が重なるにつれ、「館長のブログを読ませてもらいましたよ。」と、声をかけられることが多くなり、「ブログやってよかったなあ。」とそのたびに思いました。
 そんな中、平成25年3月31日をもって、姫路科学館長の任を解かれ、4月1日より、姫路市立小学校長として、教育現場に復帰することになりました。そのため、名残惜しいのですが、今回の更新を最後にブログを終了することになりました。
 館長として何ができたか分かりませんが、このブログは、私にとっては素晴らしい財産となりました。今後は、学校現場から姫路科学館を支えたいと思います。

                            長い間、ありがとうございました。
by himeji-science | 2013-04-01 04:18 | 日常

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31