人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

新春の植物展

今日、21日から『新春の植物展』が始まりました。
会場は、華やいだ雰囲気で、いい香りもただよってきます(カリンの実の香りです)
入り口近くに『飾って嬉しい!お正月の植物』飾っています。
新春の植物展_f0191517_1641398.jpg

11:40から「植物あそび」を行いました。
新春の植物展_f0191517_16475472.jpg
手裏剣をつくったり、ヒイラギをくるくる回したりして遊びました。土日祝にワークショップを行いますので、お楽しみに!
初日の今日は、午後から「コッカード先生」による、植物解説がありました。「なぜ、ナンテンをおせち料理に使うか」とか「マンリョウ、センリョウの違い」とか色々お話いただきました。参加された方は、興味深く聞かれていました。私も『なるほど』と思うことがたくさんありました。
新春の植物展_f0191517_16512829.jpg

話を聞いたり、パネルを読んだりして、少しでも身近な植物の関心をもってもらえれば嬉しいですね。
by himeji-science | 2013-12-21 16:54 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31