人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

雨の日の 科学館は 大賑わい

今日、5月4日は、朝から天気が悪く、おうちの方も出かけるのに躊躇したかもしれません。
おかげで、科学館は朝から大賑わい (^○^)
雨の日の 科学館は 大賑わい_f0191517_16525906.jpg
開館前から列ができていて、『待っていただいて申し訳ない』という気持ちで一杯になります。
こういう時に限って、トラブルがおきるもので、券売機が1台調子が悪くなり、すぐに入場券が買えず大変ご迷惑をおかけしました。9時45分からのプラネタリウムにまにあわない!とご心配をおかけしました m(_ _)m

1階の特別展『わくわくからだ大冒険』も撮影ポイントが多く、楽しんでいただいています。
雨の日の 科学館は 大賑わい_f0191517_16531608.jpg
会場内には、クイズが5問あり、それぞれ〇か×のスタンプを押すようになっています。
雨の日の 科学館は 大賑わい_f0191517_16533345.jpg
みごと全問正解すると(本当は、間違っても)とってもすてきなこんなシールがもらえますよ
雨の日の 科学館は 大賑わい_f0191517_16534863.jpg
この「う〇ちくんシール」をゲットしてくださいね

このGW期間中に
「科学館に行けば、何かやっている。何か楽しいことをやっている」
と楽しみに来ていただくために、イベントを多数行っています。工作教室もそのひとつです。
雨の日の 科学館は 大賑わい_f0191517_16544229.jpg
明日は、『こどもの日』なので、傘袋を使った『こいのぼりロケットを飛ばそう』を行います。どなたでも参加いただけますので、ご参加ください。










by himeji-science | 2015-05-04 17:12 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31