人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

これがあなたの歩む道・・・

発見、発見・・・
今日、ちょうど清掃中の科学館の池で、カワニナをじ~っくりと見てみました。
ちょうど、清掃中ということもあって、カワニナの動いた軌跡がくっきりと・・・
「おもわず、発見、発見・・・これが、あなたの歩み道だね!!」
と、池の上から、文字通り上から目線で語りかけてしまいました。(笑)
じっくりながめて見ると、なんか、芸術的で、ひとつのアートのようにすら感じられました。
自分のなかで勝手に決めました・・・
これを、「カワニナアート」と呼ぼう!!(おぃ、おぃ、そんな勝手な!!)
こうやって、造語がどんどん生まれていくのですね。
みなさん、ごめんなさい!!

これがあなたの歩む道・・・_f0191517_13594763.jpg

by himeji-science | 2016-06-01 14:00

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31