人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

えっ、知名度低っ・・・!!

夏休み、連日、科学館にはたくさんの人にお越しいただいていま~す。
本当に、本当に、ありがとうございます。
えっ、知名度低っ・・・!!_f0191517_11444182.jpg



ところで、数日前のことです・・・
いつものように、エントランスホールでみなさんをお迎えしていると・・・
数名の子ども達が入ってきました。そして、じ~っと私の方を見て、
「う~ん。どっかで見た顔やなぁ・・・」
私が、
「何小学校?」
って聞くと、
「〇〇小学校」
って元気な声が返ってきました。
この3月まで、私が教頭として勤めていた学校でした。
「あぁ、去年の〇〇小学校の教頭先生やで・・・」
と言うと、
「あぁ、そうや、そうや・・・やっぱり、どっかで見たと思ったわ・・・」
と再開を喜び合った次の瞬間
「ところで、〇〇小学校の校長先生の名前は?」
とクイズのようにたずねられ、
「◇◇校長先生やね。」
と答えると、
「おぉ~、やっぱり、間違いないわぁ・・・教頭先生やね。」
「おぃ、おぃ、お~い。なんや、結局は、わかってなかったんかぃ???知名度低っ・・・」
思わず、心の中で叫んでしまいましたぁ・・・
そして、なんかおかしくて、自然と笑いがこみ上げてきました。

日々、いろいろなドラマが展開され、とっても、とっても、楽しいです。
by himeji-science | 2016-08-19 11:45 | 日常

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31