人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

見方をかえれば・・・

見方をかえれば、違ったものが見えてくる!!
エントランスふきぬけに展示してある、小型飛行機です。
3階から見ると、こんな感じ!!
見方をかえれば・・・_f0191517_1157425.jpg

なんだか、コクピットにのって、操縦してみたくなりますね。
向こうに見えるキュートも、
「そうだ、そうだ!!」
と言ってます。

少し視点をかえて・・・
2階から見ると、こんな感じ!!
見方をかえれば・・・_f0191517_122374.jpg

大空を自由気ままに滑空しているかのごとく、この雄姿・・・好きです!!
ここでは、操縦というのではなく、大空を滑空する小型飛行機の映像が浮かんできますね。

このように、同じものでも、少~し視点をかえてみてみると、また、違った楽しみがクローズアップしてきます。
そんな気持ちをもてば、姫路科学館を、2倍も3倍も楽しめそうですよね。
by himeji-science | 2016-11-18 12:04 | 館内案内

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31