人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

姫路ロボ・チャレンジスタンダードクラスを終えて・・・

昨日のエントリークラスに続き、本日(12月11日)は、スタンダードクラスが開催され、超大入りの大観衆の声援を受けて、熱いバトルが繰り広げられましたぁ・・・
姫路ロボ・チャレンジスタンダードクラスを終えて・・・_f0191517_18364810.jpg


自律ゲームさがしてポンやロボ・トライアスロン等、高難度の競技が展開されました。
このコース、仕組みは、常連、初出場等関係なく、その手を緩めません。なかなか苦戦の連続です!!
姫路ロボ・チャレンジスタンダードクラスを終えて・・・_f0191517_18425996.jpg

姫路ロボ・チャレンジスタンダードクラスを終えて・・・_f0191517_18445390.jpg


そして・・・何と言っても、注目は最後のバトル!!
これまた、白熱した熱戦(激戦)が展開され、大観衆を魅了しましたぁ・・・
姫路ロボ・チャレンジスタンダードクラスを終えて・・・_f0191517_18454943.jpg

姫路ロボ・チャレンジスタンダードクラスを終えて・・・_f0191517_1915967.jpg


そして、なっ、なんと、この大会から、PR、キャラクターロボットがお目見えしました。
実行委員会中村委員長制作で、今日の紹介コメントでは、姫路ロボ・チャレンジ目標ロボットとして、自律的要素も今後ふんだんに加えながらバージョンアップしていきたいとのことでしたぁ・・・
名前もまだなく、体も上半身のみの披露でしたが、次回第22回大会には、さらに進化した姿で登場してくれることでしょう。
ある程度完成した際には、姫路ロボ・チャレンジ開催時にはPRロボットとして、そして、普段は、姫路科学館マスコットロボットとして、エントランスをうろうろ・・・そんな姿をイメージしています。
ある程度完成した段階で、名前も公募したいと考えています。
みなさん、どうぞ、このマスコットロボットをかわいがってやってください。
そして、このマスコットロボットがどんどん進化しつづけられるよう、さらなる協賛もお待ちしております!!
姫路ロボ・チャレンジスタンダードクラスを終えて・・・_f0191517_18593827.jpg


エントリークラス、スタンダードクラスを終えて・・・
出場者はもとより、当日会場にお越しいただき力強い声援を贈ってくださった方々、そして、実行委員会はじめ多くの関係者の皆様・・・
すべての方々が、ステージで展開される一瞬、一瞬の技に食い入るように見つめている姿が、とても、印象的でもあり、感動的でもありました。
本当に、本当に、ありがとうございました。
ロボチャというイベントを介して、本当に、多くの人と人との心がつながった、そんな、すてきな姫路ロボ・チャレンジ2016であったと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました。



戦い終えて・・・同じ夢を追いかける仲間であるみんなの笑顔がとても素敵でした!!
姫路ロボ・チャレンジスタンダードクラスを終えて・・・_f0191517_1903642.jpg

by himeji-science | 2016-12-11 19:07 | イベント

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31