人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

まわりの自然もまるごとお楽しみくださ~い!!

今日(5月6日)・・・
いよいよ、ゴールデンウィークも終盤・・・
朝早くから、多くの方にお越しいただきましたぁ・・・
本当に、本当に、ありがとうございます。

まわりの自然もまるごとお楽しみくださ~い!!_f0191517_13283933.jpg


開館準備が整うまで、結構長い時間お待ちいただくこととなり、申し訳ありません。
ただ、このブログでも度々話題にしているとおり、姫路科学館のお楽しみは、館内だけではありません。
館内で楽しんだり、体験したりしていただいたことを、是非是非、館のまわりや日々の生活のかなに広げていただきたいなぁ・・・そんな願いで、日々取り組んでいます。
また、そうなることを願いつつ、展示の工夫や案内ができるよう努めています。

前回にもつぶやいたとおり、普段、なかなか、ゆ~くりと、自然を観察したりする機会は随分少ないのではないでしょうか・・・
せっかくの機会ですので、普段見逃し気味の自然にじっくり目を向ける、そして、心の忘れ物を取り戻す・・・そんな、ちょっと贅沢なひとときを楽しんでみませんか・・・

ちょっと大げさな表現になってしまいましたが、姫路科学館の体験や学びを、是非、まわりの自然や環境に、そして、普段の生活に広げ、人生をより豊かにしていただければうれしいなぁ・・・
そんなことを、いつも願っています。
by himeji-science | 2017-05-06 13:38 | 館内案内

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31