人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

いえいえ、何をゆうてはりますかぁ???

「あ~あ、昨日までいいお天気やったのにぃ~今日は朝から、雨ふりでうっとうしいなぁ・・・」
「やっと雨もあがり、ちょっぴり青空も見えて、普段の空に戻りつつあるなぁ・・・やれやれ~」

いえいえ、何をゆうてはりますかぁ???_f0191517_15450689.jpg
いえいえ、何をゆうてはりますかぁ???_f0191517_15453039.jpg
[いやいや、ちゃいまんがな・・・梅雨でっせ、梅雨!!」
「今までが、梅雨入りしたとたんの長~い中休みでむしろ異常~これであたりまえやで!!」
久しぶりのまとまった雨で、青山の森の木々も、なんだか、生き生きしたように感じます。

でもでも・・・また、あっという間に晴れ間が・・・

いえいえ、何をゆうてはりますかぁ???_f0191517_15453039.jpg
す~きりとした青空も、もちろんいいけど、雨降りもまたよしですよねぇ・・・
これから、本格的に梅雨らしい天気がしばらく続きそうな予報がでています・・・
梅雨だからこそ、雨だからこそ楽しめる風情を、また、お伝えできればなぁと思っています。

♪あめ、あめふれふれ、もっとふれ~♪
「えっ、そんな歌あったっけ???誰の歌?どんな歌?」
って人・・・
気にしないでください。
世代の違いです。


by himeji-science | 2017-06-21 16:02

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31