人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

刻々と表情を変える空模様・・・

今日は、と~っても、よいお天気だなぁ・・・
見上げた空には、青空に、くっきりと夏雲・・・

刻々と表情を変える空模様・・・_f0191517_17143198.jpg

「天気予報はまたはずれかな?」
な~んて思っていたら・・・
一瞬にして雷雲が・・・
上池ごしの風景も一変!!
雷雲の色・・・
遠くの青空の色・・・
少し赤みがかった遠くの空・・・
グラデーションのように空の色を映し込む上池の水面・・・
う~ん・・・二度とない一瞬だぁ!!


刻々と表情を変える空模様・・・_f0191517_17190150.jpg

そんな悠長なことを言っている間に雷が・・・
「ド、ド、ド、ドーン!!きゃぁ~ぁ~」(笑)
ほんと、自然の猛威です・・・

見上げた空は、青空と雷雲が共存!!
仲良しなんだねぇ~!!(笑)


刻々と表情を変える空模様・・・_f0191517_17243406.jpg
この時期、天気が急に、ころっころと移り変わることが多いですよね・・・
移り行く空や雲、まわりの景色を楽しむのもいいですねぇ・・・
でも、くれぐれも、雷には気をつけてね!!

間違っても、私のように、外に出て、雷雲をながめるなんて・・・よい子のみなさんは、決してまねをしないくださいね。(笑)


by himeji-science | 2017-08-18 17:27

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31