人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

まだまだ海から離れられませ~ん!!

夏休みも終わり・・・
そして、なんと!!特別展「月の魔法とサンゴの海」も終わり・・・
「あぁ~、終わってもうたがなぁ~」(笑)
でもね、でもね・・・
「まだまだ、海は捨てきれませ~ん!!離れられませ~ん!!」
といった館長でありましたぁ・・・(笑)
特別展は終了となりましたが、連動企画のプラネタリウム全天映画「月の魔法とサンゴの海」は10月9日までのロングRUN開催中です!!
館長である私が、自分で言うのもなんですが、「月の魔法とサンゴの海」に魅せられて、鳴門の渦潮はじめ、休日はもっぱら、海に出かけています。また、潮の満ち引きのことや潮流、それとともに暮らしてきた生き物たちや私たち人間・・・といったように、どんどん興味と学びたい心が広がり、深まってきていることに最高の喜びを感じています。
この姫路科学館に、そして、特別展に出会っていなかったら、おそらく芽生えていなかったことなのかも知れません!!
「おぉ~、感謝、感謝です」


まだまだ海から離れられませ~ん!!_f0191517_13012515.jpg
もともと海が好きだった私・・・・これからも、近場の海への出没は、止まりそうもありませ~ん!!(笑)
ということで・・・
ちょうど特別展のテーマに大きくかかわっていた、そして、プラネタリウム星空案内の9月のテーマでもある「月」
月夜の海辺の壁紙で、もうしばらくお付き合いを・・・



(ごめんなさい。壁紙がかわってるのはPC版のみで、携帯版は、お馴染みのお星さまです。)
by himeji-science | 2017-09-06 14:40

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31