人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

デザインを、すすきバージョンに衣替えしました・・・

夏の特別展「月の魔法とサンゴの海」
そして、中秋の名月ということで・・・
背景も長らく「夜の海と月」バージョンでお届けしていましたが・・・
中秋の名月も終わり、特別展連動企画のプラネタリウム全天映画「月の魔法とサンゴの海」も、いよいよファイナルPUN(あさって10月9日まで)ということで、背景を秋の夕暮れどきのすすきバージョンにかえてみましたぁ・・・

今日は、朝からず~っと雨、雨、雨でしたが・・・
昼過ぎぐらいから、雨もあがり、雲が多いながらも、日差しも戻ってきました。
雨があがった直後・・・
青山の森も、雲がかかって、幻想的な風景に・・・


デザインを、すすきバージョンに衣替えしました・・・_f0191517_14354688.jpg
そういえば、今日(10月7日)の自然のおはなし会のテーマは、「雲海を高い確率で見る方法」
「おぉ~、必見、必見!!でも、今からじゃ間にあわへんがなぁ・・・」(笑)
大丈夫、大丈夫・・・おはなし会は16時5分から・・・
「おぉ・・・あと1時間半ほどある・・・ラッキー」(笑)
って方、ありがとうございます。
リアルタイムにこのブログを見られてたってことですよねぇ・・・(笑)
「ちぇ、残念・・・見逃したやんけ・・・」(笑)
って方・・・
学校がお休みの日のおはなし会など、イベントの紹介は、姫路科学館ホームページで、週末に掲載しています。
そちらも、ぜひチェックしてみてくださいね!!

話を戻して・・・
しばらくすると日差しももどってきて・・・
「おぉ~、雨上がりの待ち、くっきり、クリアー、視界良好!!」
姫路城もしっかり見えますねぇ・・・


デザインを、すすきバージョンに衣替えしました・・・_f0191517_14410205.jpg

いつもつぶやくことですが・・・
自然の、その時、その時の素敵な魔法をお見逃しなく!!





by himeji-science | 2017-10-07 14:46

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31