人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

身近に雲体験???

最近天気があまりよくないですよねぇ・・・
そんなときだからこそ、体験できる~自然とぐっと近くなれる~そんなことがあるんですよね。

普段は、空高く浮かんでいる雲・・・
ふわふわ、気持ちよく浮かんでいますが、なかなか、手の届かないところにありますよねぇ・・・
身近に雲体験???_f0191517_16064181.jpg

でも、天気が悪い時、急変する時など、身近なところで雲と遭遇することができますね。
今日は、朝方、結構冷えたので、身近な山にも雲が・・・
近場の広峰山に登ってみました。あっ、もちろん、車で・・・(笑)
下から見たら雲・・・
山頂付近では・・・
すっかり雲の中でしたぁ・・・


身近に雲体験???_f0191517_16142021.jpg

身近に雲体験???_f0191517_16145875.jpg

雲ごしの姫路の街なみも、なんだか、とっても幻想的・・・
そして、雲も霧も、基本的には、水蒸気が冷えて、細かい水の粒になって目に見える形で現れたもの・・・
なんだか、天然のミストシャワー???
な~んだか、うるおいを感じましたぁ・・・


身近に雲体験???_f0191517_16241494.jpg

そうそう・・・
常設展示3階に、「雲をつくろう」の展示があります。
「天気が悪いなぁ。いつもと違うなぁ~。」
ってときは、普段、身近に体験できない自然現象と出会えるチャンスってときもあります。
姫路科学館での体験を、身近なところで体感できたら、楽しいですよねぇ・・・


by himeji-science | 2017-10-17 16:28

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31