人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

姫路科学館 館長の独り言

シャボン玉を知って、自然ともっと仲良くなろう・・・

3月21日から、サイエンスショーのテーマが変わります。
新しいテーマは・・・
「シャボン玉がいっぱい!」です!!

シャボン玉・・・
だれもが、どこかで、見聞きしたり、体験したりしたことがある身近な遊びですよね・・・
よ~く、見てみると・・・
周りのいろいろなものを、ほんのりと映しこんでいますよねぇ・・・きれいですよねぇ・・・

シャボン玉を知って、自然ともっと仲良くなろう・・・_f0191517_16342542.jpg
いろいろなシャボン玉を飛ばしながら、シャボン玉の仕組みや不思議に、楽しくせまります・・・
「せまりますって、あんた!!そんな攻撃的なぁ・・・シャボン玉のふわっ、ふわっとしたロマン壊したらだめ!!」(笑)
そうですね・・・せまるではなく、お届けしま~す!!(笑)

ところで・・・
今日は、朝からあいにくの曇り、雨模様・・・
すると、これまた、雨の日ならではのこんな光景が・・・

シャボン玉を知って、自然ともっと仲良くなろう・・・_f0191517_16391713.jpg


シャボン玉を知って、自然ともっと仲良くなろう・・・_f0191517_16394193.jpg
木々の枝に、い~ぱいの水滴が・・・
そして、まわりの景色を映しこんでいます・・・
この水滴とシャボン玉、そのできる仕組み、力で、ちょっと関係があるんですよね・・・
シャボン玉を知って、自然とも、もっと、もっと、仲良くなろう・・・
3月21日から始まる新しいサイエンスショー「シャボン玉がいっぱい!」をぜひお楽しみくださいね。

最後に、最終チェック、研修中のスタッフに茶々入れて、ちょっと遊び心を・・・
ほらっ!!


シャボン玉を知って、自然ともっと仲良くなろう・・・_f0191517_16434394.jpg
みなさん!!
ぜひ、シャボン玉の不思議な、楽しい世界に出会いに、姫路科学館へお越しください。
スタッフ一同、お待ちしていま~す!!









by himeji-science | 2018-03-19 16:47

"姫路科学館Now!!  館長の独り言!!    科学館の旬の情報、日々の出来事、発見、感動などを、独り言のようにつぶやきながら楽しくお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31